法人概要CORPORATE

保育理念について

池坊保育園では、大切なお子様が毎日安心して、ゆったりと過ごせるよう、家庭的な雰囲気の中で保育をしていきたいと考えています。毎日の生活の中で基本的な生活習慣を身に付け、異年齢との関わりを通して、柔軟に対応すること、他者を思いやる気持ちを培い、お花や自然環境に触れる中で、心の豊かさを育み、健康で健やかな生活を送れるようにしたいと考えています。また、この世に生を受けたことへの喜びと、感謝の気持ちを持ち、お互いを尊重し、共に成長していくことを目標に、保護者様と協力し合い、お子様一人ひとりにとって保育園生活が豊かな人生を育む第一歩となりますよう、お手伝いをさせていただきます。

園長前田 順子
名称
社会福祉法人 むろまち会
所在地
〒600-8489
京都市下京区四条室町下る鶏鉾町485
連絡先
TEL:075-351-8733 
FAX:075-351-8744
沿革
平成24年8月 設立
平成25年4月 池坊保育園開園

法人理念について

「池坊」と聞くと「いけばな」「華道」「お花」が連想されると思います。「お花」は小さな種から芽を出し、か細い根を地面いっぱいに一生懸命広げ、たっぷりのお水と温かい太陽の恵みを受けて生長します。社会福祉法人むろまち会は、小さな種から綺麗な「華」を咲かせられるように、一人ひとりの子どもと保護者様が安心と信頼が持てる保育園としてハード面・ソフト面ともに支援していく所存です。

理事長岡 稔晴

お問い合わせ

入園、採用に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

TEL075-351-8733

電話受付
平日 9:00〜17:00
池坊保育園

〒600-8491
京都市下京区四条室町鶏鉾町