法人概要CORPORATE

苦情処理

意見・要望・苦情・不満を解決するための仕組み~利用者と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して~

個人の尊重と自立支援を柱とした、社会福祉の在り方を見直すための改革が進められ、平成12年6月に「社会福祉法」が成立しました。池坊保育園でもこのような法改正の趣旨に沿って、利用者の皆様と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して、「社会福祉法人むろまち会苦情解決規程」を設け、利用者の皆様の要望等に的確に応え、よりよい保育園づくりを進めて参りたいと考えております。お気付きのことがあれば、どんな小さなことでも結構ですので、積極的に保育園に対してご要望くださるようお願いいたします。

目的

  • 1. 要望等への適切な対応により、利用者の理解と満足感を高めることを目的とします。
  • 2. 利用者個人の権利を擁護するとともに、利用者が保育サービスを適切に利用することができるよう支援することを目的とします。
  • 3. 納得のいかないことについては、一定のルールに沿った方法で円滑・円満な解決に努めることを目的とします。

お問い合わせ

入園、採用に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

TEL075-351-8733

電話受付
平日 9:00〜17:00
池坊保育園

〒600-8491
京都市下京区四条室町鶏鉾町